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ボディメイク



2ケ月前から12回限定で週に1回ボディメイクの講座に行っています!

何をするのかといえば、30分位はゴムベルトをたすき掛けに体に巻いてのウォーキングです
あとの1時間は自重(自分の身体の重さ)を使っての筋トレです
筋肉を付ければ体重は減りませんが代謝がUPして身体がしまってきます
主にお腹回りの腹斜筋を使うトレーニングをしています

最近公私共にに忙しくて、お昼を抜いたりおにぎり1個だったりの日が多かったりしました
そのせいもあり、若干胃が小さくなり食べる量が減りました
この筋トレとの相乗効果なのか先週の会社の健康診断でここ10年でクリの出産後を除いて一番体重が減っていました

あと講師の方が最初に言っていた事を実践しています
スニーカーで歩く時必ず紐をギュっと閉め直してカカトから着地してはや歩きで歩くと速く歩け腹斜筋が鍛えられるそうです
昔流行ったデューク更家のウォーキングがこの歩き方に近いそうです
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