5月の石けん教室

こんばんは
昨日は石けん教室の日でした
3名の方に参加頂きました

又も写真を撮るのを忘れました(°▽°)

あずき石けんと虫除けスプレーを作りましたよ



こちらは事前に私が作った石けんですね~

先月作ったヨーグルト入り石けんをO様が持って来てくださいました

こちらです



私の写真を撮る腕が未熟で上手く撮れてませんが、とっても細やかな模様で職人技のようです
いつも丁寧な作業をされるO様、流石です^_^

Y様も写真を送って頂きました



可愛い❤️
こんな毛糸ありますよね~

出来上がった石けんを見せていただくと嬉しくなります(*^o^*)

参加頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m








コップのフチ子



クリの好きなフチ子です
連休中に池袋にパンケーキを食べに行きました
その帰りに「WEGO」で売ってるスカートが欲しいと言うので、調べてを池袋のパルコに行ったのですが…

パルコの1Fにフチ子のガチャガチャが山のように(笑)有り、クリが興奮気味に「ヤバイ、ヤバイ」と言ってお財布の中に1500円しかお小遣いがないのに2個もガチャしてました(^_^*)

アースソープデイ

昨日はハンドメイド石けん協会の「アースソープデイ」でした





初めて参加させて頂いたのですが、とても楽しく色々学べました
ステキな会場で、様々なワークショップが有りました
告知が行き届かず、来場者の方が少なかったのはとても残念&もったいないです(´-`).。oO

来年はもっと広報に力を入れてたくさんの方に来て頂きたいです🎶

5月の石けん教室のお知らせ

こんにちは(^ ^)
遅くなりましたが5月の石けん教室のお知らせです

あずき入り石けん&虫除けスプレー

こちらも今までなぜ作らなかったのか不思議な位ポピュラーなあずき石けん(笑)です
あずき石けんはスクラブ効果が期待できます

アロマクラフトはこれからの時期に重宝する虫除けスプレーを作ります


*日時 5 月21日(日) 14時~16時30分


*場所 ガレリアアノニマ(場所が変更になってます)

*費用 4000円
(石けんの材料、アロマクラフト代、お茶・お菓子)


持って来て頂く物

*エプロン
*ゴム手袋
*マスク
*500mlの牛乳パック

*目の弱い方ばゴーグルかサングラス
よろしくお願いします(^-^)/

kurikie soap

きなこ黒みつ



ハーゲンダッツのきなこ黒みつです

数ヶ月前からクリとスーパーやコンビニで探してました
やっと見つけて頂きましたよ~

アイスの上にぎゅうひみたいなお餅がのってて、きなこと黒みつがかかってましたー

モチ、美味しかったです)^o^(
最新記事
カテゴリ
welcome
プロフィール

kurikie

Author:kurikie
AMS 2期認定
ハンドメイド石けんマイスター

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Contact
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: